無事終演!

ご報告が遅れてしまいましたが…

11月23日(土)にマユバレエスタジオ第19回発表会が無事に終了しました☆

 

今年は初めて「ライモンダ」を上演させていただきました。

マユバレエ初めてのライモンダはわからないことだらけでのスタート。

皆でまずはストーリーを知ることから始まり、音楽も初めて聞くものばかり。

これまで何度も上演している「くるみ割り人形」や「白鳥の湖」は流れがわかっていますが、ライモンダは見たこともない人が多く、次はどの曲か覚えることにも時間がかかりました。

1幕のコールドバレエや、3幕のライモンダとの5組のパ・ド・ドゥなど、技術的に難しいこともたくさんあり、それぞれ不安を抱えての発表会でした。

 

 

しかし、その分バレエに向き合う時間も長く、皆で振りやフォーメーションを考えたり、できないことを教え合ったり。

初めての挑戦だったからこそ、舞台に立つことの喜びや楽しさをより強く感じることができました。

 

 

本番では、もちろん悔いが残ることもありますが、全員で精一杯踊り切り素敵な舞台にできたと思います。

(早くもDVDが届いたので先日観ましたが、想像以上に仕上がっていてびっくりしました笑)

難しいことも大変なこともいっぱいあったけれど、何より楽しかったです!

 

 

何ヶ月もかけて練習してきた発表会が終わってしまって少し寂しさもありますが、また来年この舞台に戻ってくることができるように、これからも全員でレッスン励みたいと思います。

発表会のために多くの方々が見えないところで働いてくれている。

そのことを忘れず、踊りで恩返しができるよう頑張ります!!

 

 

舞台監督を始めとするスタッフの皆様、監修・ゲストの先生方、練習から本番まで支えてくださった保護者の皆様、マユバレエスタジオの仲間、そして日々ご指導下さるマユ先生に心より感謝申し上げます。

観にきて下さったすべての皆様に、ライモンダの素敵な世界を少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。

本当にありがとうございました♥

 

 

☆Instagramも更新中★