眠れる森の美女

11月19日(日)長岡京記念文化会館にて、マユバレエスタジオ第17回発表会が無事に終了しました!

今回は、抜粋ではありますが、「眠れる森の美女」全幕を上演させていただきました☆

 

舞台リハーサルと本番当日の舞台裏を少しだけ(^^)

なんだかんだ忙しくて、あまり舞台裏感のある写真は撮れていませんでしたが…

後半のメイクしている写真は発表会っぽいかな?

Jr.A.Cの人たちは自分たちでメイクをして、小学生以下の子どもたちはメイクの先生にしてもらいました。

今年は楽屋入りからゲネプロまでの時間が短く、私は朝自宅からメイクをしていきました。

家からメイクしてるのなんて私くらいかなぁと思っていたら、「おはようございます」と挨拶する人みんな顔が出来上がっていました笑

その顔でコンビニに行ったという人まで…店員さんびっくりしただろうな〜^^;

リラの精のメイクはみんなで仕上げたそう。

他の妖精たちより少し派手に、リラっぽく☆彡

 

バーレッスンは舞台の上でみんなでやりました。

広いところで、しかも先生方と一緒にレッスンできるのは舞台のときだけ!

 

リハーサル中はこのネコのお姉さんが舞台袖からシャッターを押してくれていました笑

客席からはビデオをずっと回してくれていて、終わってから舞台上での動きを確認することができ本当にありがたかったです!

 

フィナーレが終わり幕が閉まった後、マユ先生に感謝の気持ちを込めてお礼のプレゼントを渡しました♡

Jr.A.Cからはメッセージボード、そして出演者全員からブーケを✾

渡した瞬間に、“終わったんだ”という達成感なのか何なのかわかりませんが、みんな涙が止まりませんでした(ToT)笑

 

 

お世話になった舞台や楽屋ともしばらくお別れです。

およそ半年間かけて発表会の練習をしてきたので、それが終わってしまったのは少し寂しいですが、また来年この舞台に戻ってくることができるよう、これからも全員でレッスンに励みたいと思います。

私たち生徒だけでは当然発表会を作り上げることはできません。

発表会のために多くの方々が見えないところで働いてくれています。

そのことを忘れず、踊りで恩返しできるよう頑張ります!

 

舞台監督を始めとするスタッフの皆様、監修・ゲストの先生方、マユバレエスタジオの仲間、そして日々ご指導して下さるマユ先生に心より感謝申し上げます。

お疲れ様でしたm(_ _)m

本当にありがとうございました♡