星のバレエカーニバル

田中規子バレエアカデミー主催で開催される「星のバレエカーニバル」。

京都・大阪・滋賀・東京など全国のバレエスタジオからたくさんの生徒さんやプロの方々が一堂に会し、同じ舞台で踊ります。

マユバレエスタジオもこの「星のバレエカーニバル」に参加させていただき、ジュニアの部に7名、シニアの部に4名とマユ先生が出演します!

 

 

こちらは先日行われた照明下見の様子。

午前中に行われたシニアの部のリハーサルは残念ながら見ることができませんでしたが、午後からジュニアの部に出演する子どもたちのお手伝いに行ってきました(^^)

 

中学生のこの3人は、星会は3回目。

さすがに慣れたもので、自分たちでウォーミングアップをして衣装を着て、準備万端!

舞台袖でも落ち着いていました。

肝心の踊りの方は…まぁまぁかな?笑

上手くできたところは本番まで維持、失敗してしまったところは改善。

今一度気合いを入れ直して、追い込んでラストスパートですね。

 

この子たちは、今回が初出演の4人組。

ついこの前までロディクラスだった子どもたちですが、この星会で初めて一人で踊ります☆

これまではいつも一緒に振付を覚えて一緒に踊っていましたが、今回はみんな違うVa。

自分一人の力で覚えなければいけません。

練習当初はそれこそ振りを覚えることから苦戦していましたが、しっかり自信をもって一人で踊れるようになりましたよ。

この日は4人ともめちゃくちゃ緊張していましたが(笑)、初めてにしては上出来!

この調子で本番もがんばれ!!

 

照明下見終了後、中学生組はバーミヤンにて反省会…

もう一人お手伝いに来てくれていた人が客席からそれぞれのVaのビデオを撮ってくれていたので、夕ご飯を食べながら確認しました。

映像を見ながらああだこうだと反省中のご様子ww

この反省をぜひとも本番に活かしてください。

 

 

マユバレエスタジオ含め全出演者が、星のバレエカーニバルに向けて数ヶ月にわたり一生懸命練習してきました。

是非観にきて下さい!!

 

 

※以下、田中規子バレエアカデミーHPより。

 

<第17回星のバレエカーニバル>

 2018年4月7日(土) ジュニアの部

  開場 pm1:30/開演 pm2:00

 

 2018年4月8日(日) シニアの部

  開場 pm3:30/開演 pm4:00