夏祭り

先週の土曜日、恒例の夏祭りを行いました!

 

今年も屋上にプールを設置して、水遊びからスタート♪

プールの準備はAクラスが、当日の設営はC・ロディクラスのお母さん・お父さんたちがしてくれました。

(今年は屋根まで付けてくださいました☆)

気温38℃超えの快晴のもと、プール日和(ちょっと暑すぎ?…笑)で気持ちよかったです(^^)

 

プールで遊んだあとはかき氷!

A・Bクラスの人たちがかき氷屋さんをしてくれました〜

冷たくて甘いかき氷、小さい子どもたちにも大人気でした。

定番のお菓子もたくさんあったのに、こちらも一瞬でなくなっていました笑

 

そしてそして…夏といえば花火!

ロディクラスの子どもたちも参加できるように、今年は夜の部一番でやりました。

キラキラ光る花火はやっぱきれいだなぁ…

初めての花火に少し緊張気味の小さい男の子たち。

それでもお姉さんたちと手をつないで一緒に楽しんでいました(*^^*)

 

今年の夏祭りも大満喫☆

さて、発表会に向けてあと3ヶ月…ここからは集中して練習がんばります!