でんぐり返し

梅雨が明け(明けたのかな?笑)、今週は連日30℃超えの暑い日が続くとのこと…

脱水や熱中症にならないように注意しなければですね^^;

 

先週はというと、大雨の影響で京都市内も河川の氾濫危険のおそれや土砂災害警戒とのことで避難勧告や避難指示が出て、連日不安の日々が続いていました。

私が知っている限りでは市内に避難指示が出されたことはなかったのでどうしていいのか焦りましたが、幸いなことに、マユバレエ付近の地域では被害はなく一安心です。

しかし、九州や四国、中国地方では甚大な被害となってしまいました(><)

この度の記録的大雨による水害で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さてさて…

マユバレエは10月の発表会に向けて、振り付けの真っ最中です!

暑いスタジオの中、止まらない汗をタオルで拭きながら頑張っています笑

先日久しぶりにC・ロディクラスのレッスンを覗いてみると…

「体操教室はじめました。」

というわけではもちろんなく…笑

これも発表会の振り付けの一貫。

怪我しないようにマットを敷いて、クッションで頭を守って、みんなででんぐり返しの練習をしていました。

どんな踊り・曲でどんな振り付けになるかはおたのしみに♡