目指せ東大

新学期が始まって約1ヶ月。

皆さんは新しい生活に慣れましたか?

マユバレエの小学・中学新1年生の子どもたちは、「毎日学校楽しいよ!」とたくさん学校のことを話してくれます(^^)

 

そんな新1年生の子どもたちを含むCクラスで今流行っていること…「辞書を引くこと」です!

文字が読めるようになりいろいろな言葉に興味を持ち始めた子どもたちは、「〇〇ってなに〜?」と毎日先生に質問攻め。

そこで先生が「自分で調べてごらん」と辞書を貸してあげたのがきっかけで、辞書を引くことがブームになりました。

ちゃんと意味を理解しているかは定かではありませんが(笑)、辞書で調べることは大切なこと、自分で調べたことは覚えられるしどんどん知識が増える!

勉学に励む小さい姿に感心…☆彡

 

目指せ東大!笑